Life=Risk

なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

スペイン版グルーポンでトラブル発生中!?クーポンが有効化できない?

※4月30日20:20確認 有効化ができるようになったようです。

スペイン版グルーポンでAviosを買い続けている方には驚くような話ではないでしょうけど、4月3回目のセールで買ったクーポンが有効化できない例が散見されるようです。私もその一人なんですけど(笑)。

今回のクーポンの有効期限は5月10日ですから大量に購入した方がいれば焦るかもしれません。私は2,000Avios×二人分なので、いざとなったらあきらめもつきますが。

既にグルーポンに問い合わせをしている方もいて4月29日に「7営業日以内に解決する」と返答をもらっているようです。

スペインにもゴールデンウィークはあるの?

スペインには日本のようなゴールデンウィークはありません。5月1日はメーデーで祝日だそうですけど。ですからグルーポンが週休二日制のホワイト企業だとして、4月29日に「7営業日以内に解決する」というのは「5月10日までには解決してやるから待ってろ。」と同意と解釈してもいいでしょう。

クーポンが有効化できないのは「スペイン版グルーポンあるある」なので、そう心配する必要はないと思います。たいていの場合、しばらく放っておけば有効化できるようになります。

しかし、大量購入した方は心配でしょうから、スペイン版グルーポンに問い合わせをして記録を残しておくというのもいいかもしれません。スペイン版グルーポンは問い合わせに関してはきっちり回答を送り返してくれますから。

 

問い合わせ方法は下の記事などが参考になるかと思います。最近はグーグル翻訳がそれなりに優秀なので問い合わせも楽ですね。

www.sinrons.com