Life=Risk

なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

最新映画が早い!!動画配信サイトのU-NEXTを無料で利用してお金までもらえる!?名探偵コナン0の執行人やアベンジャーズインフィニティウォーの予習復習にも最適!!

動画配信サイトのU-NEXTを利用したことがありますか?

私は2016年の雨金祭り以来、2年間ほど利用しています。月額利用料2,480円(税抜き)は数ある動画配信サービスの中でもかなり高額と言えるでしょう。しかも、これで完全無料というわけではなく、新作は有料であることが多いです。視聴には1本400~540円必要です。

U-NEXTは利用料が高額?継続する価値はあるの?

加入当時は利用料が高額なので「これはすぐに解約だな。」と考えていました。ところが結局2年経った今も利用を続けています。

私は映画好きなんですね。でも映画館で映画を見るのは年間6回くらい、2か月に1本程度です。この映画はどうしてもすぐ見たい、この映画は大スクリーンで見ないといけないというものだけ見に行く感じです。本当はもっと映画館に見に行きたいんだけど、仕事の都合もあるし、一人では行くことはないので妻と予定を合わせたりしてると自然にこれくらいのペースになってしまいます。

そうなると見たかったけど、見残した映画というのが必ず出てきます。これを社会人がわざわざDVDをレンタルして見るかとなると映画館に行かないのにDVDを借りに行ったりしません。借りたら返しに行かないといけないし。

U-NEXTは最新作が早い

U-NEXTはとにかく最新作が早いです。最新作がアップされると「あれ?これ、この間映画館でやってたよな。」と驚かされます。そして、スターウォーズ最後のジェダイとかゲット・アウトとか有名どころもありますが、「こんな映画あったんだな。」「あっ、これ映画館の予告編で見たやつだ。気になってたんだよ。」という新しい発見も多いです。

f:id:sinrons:20180506122527p:plain

f:id:sinrons:20180506122616p:plain

ポイントシステムがあります

U-NEXTでは最新作は有料がほとんどですが、月初めに1,200ポイント(1,200円相当)が付与されポイントを利用すれば2本程度は新作を見ることができます。少ないと思うかもしれませんが、よほどのマニアでもなければ毎月何本もは見ないものです。ポイントは90日間有効で、失効しそうな時は映画館の割引券に交換することもできます。

ちなみに無料体験でも1,000円相当のポイントをもらうことができます。

f:id:sinrons:20180506145212p:plain

4アカウントの登録ができます

契約者の他に3つまでアカウントが登録できるので、スマートフォンやタブレットが複数あれば家族4人で同時に別々の動画を見ることができます。これは家族で楽しむのならメリットが大きいです。単身赴任中のお父さん、自宅にいるお母さんと子供さん、大学で別居中の子供さんがそれぞれ動画視聴なんてこともできるわけですから。無料の作品も多いので利用価値は十分にあると思います。

AmazonのFire TV Stickが利用できます

これも私にとっては評価が高い点です。Fire TV Stickを使えばリビングのテレビで映画を見ることもできます。スターチャンネル案件でも少し触れましたが、AmazonのFire TV Stickは安価で複数の動画配信サイトに対応しているので便利です。

実は雑誌やコミックも読むことができます

意外と知られていませんが、U-NEXTの運営するBookPlaceという雑誌配信サービスにも同じアカウントでログインすることができます。ポイントも共用できますが、無料でもけっこう新しい雑誌を読むことができます。下の画像の雑誌は無料で読むことができるものの一部です。

f:id:sinrons:20180506124647p:plain

映画好きなら加入していて損はない?

私はマーベルヒーローものが好きで、アベンジャーズインフィニティウォーは映画館に見に行きました。でも、アベンジャーズはマーベルヒーローの集大成なので、関連作品を見逃していると「あれ?ソーが片目になってる。」なんて思ったり、「このキャラクター誰だっけ?」ってなるんですよね。

そうなると映画を見終わってから、関連作品を見たり復習したりしたくなります。「マイティソー バトルロイヤル」はまだ見てなかったんですが、見ておくべきだったかと思いましたから。

そんな時、U-NEXTは映画の公開に合わせて特集を組んでくれたりしてるんですよね。

f:id:sinrons:20180506125648p:plain

名探偵コナンも映画の公開に合わせて過去映画を一挙無料公開したりします。から紅の恋文はアップされていませんが、こちらは地上波でやったからいいでしょう。

f:id:sinrons:20180506130259p:plain

そうは言っても、やはりお試しはしてみたい

U-NEXTは映画好きには加入して損のない動画配信サイトですが、やはり高額なのでちょっと体験だけしてみたいという人も多いでしょう。多くの動画配信サイトがそうであるようにU-NEXTも31日間の無料体験を実施しています。

ポイントサイトを活用しよう

でも、ちょっと待ってください。ただ単に無料で体験するだけではなく、お金までもらうことができる方法があるんです。それがポイントサイトの広告を利用する方法です。

ポイントサイトって何だか怪しいと思っていませんか?

私も2年前まではそう思っていました。でも、ポイントサイトを2年間利用して主に航空会社のマイルに換えて、妻と国内旅行や海外旅行を楽しんでますが全く問題はありません。

そもそも「なぜポイントサイトでお金がもらえるか?」ということなんですが、これはU-NEXTが自社の動画配信サイトをユーザーに利用してもらいたいと考えた時に、他の動画配信サイトに比べて高額なサービスなので、無料体験だけではインパクトがなく人が集まるかどうかわからないということになります。

そこでU-NEXTがスポンサーとして各ポイントサイトにお金を払って宣伝広告を依頼し、各ポイントサイトはそのお金の一部を使ってポイントを付与することでユーザーを集めU-NEXTのサイトに誘導する仕組みなのです。そのシステム自体は新聞広告やテレビ広告と何ら変わったものではありませんが、ポイントサイトの場合は各個人に直接的なメリット(ポイント)があるので、よりダイレクトで伝わりやすいという側面があります。

どのポイントサイトを利用したらいいの?

マイルに興味がなければ、なるべく高額なポイントがもらえるポイントサイトを利用して現金化すればいいと思います。ANAマイルに換えるならモッピーやちょびリッチでGポイントギフトコード→ラインポイント→メトロポイント→ANAマイルという手もあります。

私は今回はすぐたまというサイトを利用してプリンスポイントに換えようと思っています。

プリンスポイントを使って無料or格安でプリンス系ホテルに宿泊する方法はこちらの記事で。

現金派の方や少しでも高額のポイントがもらえるサイトが知りたいという方は、ポイントサイトの案件をリアルタイムに横断検索できる「ぽい得サーチ」様を利用するのがいいと思います。

www.milertool.com

2018年5月6日現在の検索結果はこんな感じです。現金派の方は圧倒的にi2iポイントでしょうか。GetMoney!は広告メールがとにかく多いのでメインのメールアドレスでの登録はやめた方がいいです。

f:id:sinrons:20180506135100p:plain

U-NEXT案件は2年前から継続して1,000円以上のポイントをもらうことができ、無料期間中に解約してもポイント付与対象という優良案件の一つです。

私の経験からすると動画配信サイトの個人特定はメールアドレスとクレジットカードで行っているところが多いです。複数のメールアドレスとクレジットカードがあれば、何回でも無料体験は可能というところが多いように思います。各動画配信サイトのルールに従って登録してくださいね。

ポイントサイトの利用方法の一例

ポイントサイトを利用してU-NEXTに登録する方法はどこもそう変わったものではありません。まず各ポイントサイトに登録して、検索機能を使ってU-NEXTの広告を探します。

すぐたまはこんな感じで表示されます。「マイルを貯める」のボタンを押してU-NEXTのサイトに移動します。

※私はこの広告を利用済なので「既に参加済みです」と表示されていますが、本来はこの位置に「マイルを貯める」ボタンがあります。

f:id:sinrons:20180506140210p:plain

U-NEXTのサイトで個人情報を入力します。

f:id:sinrons:20180506140715p:plain

クレジットカード情報を入力します。

f:id:sinrons:20180506140732p:plain

これで登録終了です。複数のアカウントで利用したい方はここで追加することができます。

f:id:sinrons:20180506140754p:plain

すぐたまのサイトに予定付与案件として登録されました。

f:id:sinrons:20180506145258p:plain

登録時にU-NEXTから送られてくるメールには無料トライアルの終了日時や解約手続きについて記載されています。ポイントサイトのポイントが付与されなかった場合の問い合わせにも必要になるので保管しておいてください。

f:id:sinrons:20180506145345p:plain

まとめ

動画配信サイトとしては高額なU-NEXTですが、様々なメリットもあることがお分かりいただけたでしょうか。映画好きの方なら「いつでも最新の映画を見ることができる環境にある」というだけでも一定の満足感があると思います。この辺りは個人の趣味なので、経済効率だけでは計れない部分です。

その他にもU-NEXTはNetflixやHuluと比べて圧倒的に本数の多い動画部門もあるのですが、その辺りは健全な運営という当ブログの趣旨から外れてしまうので紹介は控えておきます。

無料で試せるうえにお金までもらうことができるU-NEXT、ぜひ一度は体験してみて下さいね。