Life=Risk

なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

現代の錬金術、ポイントのある週末

愛媛県の県庁所在地である松山市に行って来ました。目的は妻のために購入したアロマリンパマッサージ&フェイシャルのクーポンを使用するためです。

グルーポンでの利用金額の内19%分がラインポイントで戻ってくるというコラボ企画で手に入れたクーポンです。

 

こちらの記事の分ですね。

ポイントバックがなくても80分のアロママッサージ&フェイシャルが2,500円という破格のお値段でした。妻によると営業も全くなく、施術も丁寧で本当にお得だったそうです。この値段だったら何度でも行ってみたいそうですが、確か初回限定だったかと。それも当然で、こんなクーポンを何度も使われたらお店が潰れちゃいますね。

妻を待つ間にEPARKリラク&エステでマッサージを

施術時間が長くなるので私もマッサージでも受けようかと思いつきました。こんな時は陸マイラーならみんな知っているEPARKリラク&エステです。キャシュポというポイントを使って完全に無料で受けることもできたんですが、今月末までのクーポンで2,000円引きになるのでこちらを選択しました。60分の全身マッサージを1,240円で受けることができました。

f:id:sinrons:20180527215333p:plain

更にEPARKリラク&エステは、施術後に口コミと簡単なアンケートに答えるだけで200円分ポイントバックしてくれるキャンペーンもやってます。キャシュポと呼ばれるこのポイントは次回以降のマッサージ料金などに充当することもできるし、一定金額以上になれば現金化することも可能です。

このキャシュポって意外と貯まるんですよね。こんな感じで。有効期限が最終付与日または利用日から1年なので、口コミを書くのは有効期限を延長する効果もあります。

f:id:sinrons:20180527215837p:plain

スターバックスのもう1杯無料キャンペーンはお得です

スターバックスにも寄ってみます。

f:id:sinrons:20180527220308j:plain

f:id:sinrons:20180527220506j:plain

スターバックスと言えば、今週末までやってた「もう1杯無料キャンペーン」です。

2人で同じドリンクを注文すれば1杯分が無料になります。年に2回程度行われるキャンペーンなので次回のために会員登録しておきましょう。

Yahoo!JapanカードはTポイントがざくざく貯まります

スターバックスでくつろいでいると、妻が最近愛飲している炭酸水がもうないと言うので「それならTポイントが余っているから購入しよう。」とその場でヤフーショッピングを利用してTポイントで1リットル×12本入りのものを1ケース購入しました。重量物は通販が便利ですね。

YJカードは22,591円相当のポイントに目が眩んで発行したカードなんですが、このカードとヤフープレミアムの利用でいつの間にかTポイントが貯まっているんですよね。期間固定ポイントながら500円分ほどくれる時があるし。

ヤフープレミアムは1回退会したんですが、半年無料のキャンペーンがあったのでまた加入しています。

エムアイポイントでお得にお買い物を

以前にハピタスでエムアイカードを作って15,150円相当のポイントをもらいました。

それとは別にエムアイカード自体のエムアイポイントももらったんですね。エムアイポイントは三越などでのショッピングにも使うことができます。

松山にも三越はあります。

f:id:sinrons:20180527222116j:plain

かわいい金魚が入った生菓子を見つけました。とても小さいですけど1個270円となかなかのお値段です。どうせ無料でもらったポイントだからいいやと二人分購入しました。

後、食料品を少し買ってこれもエムアイポイントで支払いました。

f:id:sinrons:20180527222157j:plain

いろいろなポイントがあって、うまく利用すれば節約しながら週末を楽しむこともできるので、皆さんもぜひお試しください。