Life=Risk

なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

暑い!!そして、すぐたまも熱い!!プリンスポイントが爆発的に貯まって仮想通貨まで!?

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

私は1月のハワイ旅行に続き、グアム旅行を終え「なんか今年も終わったなあ。」みたいな感じになりかかっていました。そもそも旧ソラチカルートの入口封鎖以来、もう一つマイラー活動に身が入らない状態だったんですよね。これって夏バテならぬマイラーバテなのかもしれません。

しかしここに来て、私の中で「案件はパッとしたものがないプリンスポイントへの中継サイト」として認定されている「すぐたま」が何か熱いんですよ。

 

プリンスポイントを使って既に5,000ポイント宿泊券を2回発行してるし、JOJOツアーのために6,000ポイント宿泊券も発行して新宿プリンスホテルも予約中です。プリンス系のホテルに無料宿泊できるのは悪くないですね。

www.sinrons.com

プリンス系ホテルに無料宿泊しながらレンタカーで北海道を横断しても面白いかもとか、軽井沢のコテージとかハワイのプリンスホテルも気になり始めています。

グアム旅行で数年ぶりにプールに入って、なんだか楽しかったので近くにあるプールを調べてみたんですが田舎のプールってやっぱり子供向け、ファミリー向けなんですよね。

それならいっそAviosで東京に飛んで、プリンスポイントで品川プリンスホテルに無料宿泊してナイトプールで遊ぶのもいいんじゃないかって夢想しています。

プリンスポイントは貯まります!!

既に16,000プリンスポイントを使ってしまった私のプリンスポイント残高はこんな感じです。

f:id:sinrons:20180803131145p:plain

決して多いということはありませんが、それでも品川プリンスホテル4泊分程度はキープしています。プリンスポイントを貯める手法は陸マイラーがマイルを貯める手法と一緒というかマイルを貯めるより簡単です。

ただ、すぐたまはあくまで中継サイトって感じだったんですよ、私の中では。

猛暑に負けないくらいすぐたまが熱い!!

目を引いたのはロフトカードの案件でした。審査が緩く年会費無料のロフトカードの発行+5千円のショッピング利用で8,000円相当のポイントはなかなか優秀です。クレジットカードを多く発行する人にとっては、ポイント付与条件にキャッシング枠の設定が付くよりショッピング利用の方がありがたいんですよね。

f:id:sinrons:20180803131954p:plain

更にちょっと噂になってるハーレクインライブラリ案件が7,000円相当とトップクラスのポイント付与です。税込み5,400円の購入に対し7,000円ですから約130%還元の案件です。

f:id:sinrons:20180803132456p:plain

これだけでも美味しい案件なんですが、7,000ポイントをそのままプリンスポイントに流し込めば例えば神奈川県の大磯プリンスホテルのオーシャンビューツインに夫婦で宿泊できます。7,000円を更に上回る価値は十分にありますよね。

f:id:sinrons:20180803133747p:plain

獲得ポイントと同じ量の仮想通貨が付与される!?

ここで終わらないのが8月のすぐたまのすごいところです。ロフトカードの発行で8,000ポイント、ハーレクインライブラリ案件で7,000ポイントゲットすれば、なぜか獲得したポイントと同量の15,000XBM分の仮想通貨が無料配布されるのです。

※少し勘違いしてました。もらえるXBMはすぐたまのmileと同量ですから、今回の場合は30,000XBM になりますよね。予定付与の明細を見ていて気付きました。訂正します。

f:id:sinrons:20180803134823p:plain

XBMはすぐたまを運営する株式会社ネットマイルのグループ企業が新規に立ち上げる仮想通貨だそうです。すぐたまって目立たない感じだけど規模で言えば日本最大級クラスのポイントサイトなんですよ。

仮想通貨を買うのはリスクが伴いますけど、仮想通貨をもらうのはノーリスクです。仮に仮想通貨事業がうまくいかなかったとしても、もらった仮想通貨が無価値になるだけですから。

ひょっとすると爆騰するかもしれませんから、宝くじでももらったつもりでいたらいいのかもしれませんね。

f:id:sinrons:20180803140824p:plain

プリンスポイントを貯め始めるとマイル活動に身が入らなくなるんじゃないかと思っていましたが、むしろ逆でした。プリンスポイントが貯まって宿泊できるホテルの範囲が広がってくると「やっぱりマイルを貯めて交通手段を確保しないと。」と思い始めるんですよ。

旅行を構成する基本は「交通手段+宿泊施設」ですから、どちらが欠けてもバランスが悪いんですよね。安くホテルに宿泊できる方法があれば、安く移動できる手段に興味が向くのは当然なのかもしれません。

補足事項 ハーレクインの月額5,000円コースがわかりにくい!

ハーレクインライブラリの「月額5,000円コース」というのがわかりにくいです。少し迷いましたが、月額5,000円と表示されていたのは「エクストラプレミアムコミックセット」という必殺技みたいな名前のコースだけだったのでこちらを購入しました。きちんとコース名も表示する等の改善をお願いしたいですね。

f:id:sinrons:20180803142607p:plain