Life=Risk

なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

Yahoo!マネーを使って白木屋や魚民などのモンテローザ系飲食店で支払いをする方法

陸マイラー活動をしているとYahoo!マネーが貯まってきます。100%還元案件などをする際は自分で消費できるものを選んでいたつもりなんですが、どうしても消費し切れなくなりヤフオクに出品したりするケースがあるからです。

ヤフオクで落札された代金はYahoo!マネーで受け取る設定にしてるんですけど、Yahoo!マネーってヤフーショッピングやヤフオク、LOHACOで使うというのが一般的な使用方法で、欲しいものがなければ必ずしも効率的な使い方じゃないですよね。

 

リアル店舗でYahoo!マネーが使えたらいいのに!

 

そう思ったことってないですか?

私はマイルを貯めて飛行機に安く乗って、プリンスポイントを使ってホテルに無料or格安で宿泊する方法を実践したりしてますが、飲食代金はどうしても持ち出しになってしまうんですよ。

貯まったYahoo!マネーで飲食できたら更にお得な旅が実現できるのにと研究していたら、店舗は限られるもののその方法があったんですね。

ヤフーアプリ支払いとは?

対象店舗でヤフーアプリを使ってバーコードやQRコードを提示し、Yahoo!ウォレットに登録したクレジットカードやYahoo!マネーで支払いができるサービスです。

f:id:sinrons:20180830130240p:plain

ヤフーアプリ支払いが可能な店舗って?

実は、ひっそりと使用可能な店舗が拡大中なんです。特に今月から白木屋や魚民などのモンテローザ系の飲食店で使うことができるようになったのは大きいです。

何しろモンテローザ系は店舗数が多いですから。しかも都市部だけでなく地方にも店舗があるし。

f:id:sinrons:20180830131909j:plain

 使用可能な店舗は下のリンク先で確認できます。

wallet.yahoo.co.jp

Yahoo!マネーの使い道に悩むという人も多かったと思いますが、コード支払いを導入したことにより徐々に使用方法が拡大していくものと考えられます。どんどん実店舗でも使えるようになれば陸マイラー活動にもいい影響が出ると思うので頑張ってほしいですね。