Life=Risk

なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

これはお得!!プリンスポイント利用宿泊券で泊まるグランドプリンスホテル広島のスイートルームはクラブフロア特典付き!!

プリンスポイントを利用してプリンス系のホテルにお得に宿泊する方法を研究中です。当初は5000プリンスホテルを使って品川プリンスホテルなどに宿泊できればいいやと思っていましたが、プリンスポイントが貯まるにつれ欲が出てきました。

今回は広島近郊の方には特に朗報だと思います。

15000プリンスポイントを使った宿泊券でグランドプリンスホテル広島のスイートルームに宿泊することができます。広島は愛媛在住の私には車で移動可能な場所なので、こちらのホテルも気になって調べていました。

グランドプリンスホテル広島のスイートルームってどんな部屋?

プリンスクラブの公式サイトではただ「スイート」としか記載されていません。

f:id:sinrons:20180923173017p:plain

そこでホテルの公式サイトを見てみるとスイートルームはクラブフロアとスーペリアフロアにあることがわかりました。

f:id:sinrons:20180923173542p:plain

両者は客室料金も広さも同じなのですが、定員はクラブフロアが2名でスーペリアフロアが6名となっています。そのためスーペリアフロアにはベッドが4台と布団が敷けるように畳のスペースがあるようです。

f:id:sinrons:20180923173607p:plain

スイートルームにはクラブフロア特典が設定されています!!

お得に宿泊できるプリンスポイントの宿泊券ですが、基本的には素泊まりです。但し例外的にラウンジサービスが付いているケースがあります。

そしてグランドプリンスホテル広島のスイートルームも数少ないラウンジサービスが設定されている部屋なのです。しかも、ブレックファスト、ティータイム、カクテルタイムと3回のフード・ドリンクサービスが付いています。

f:id:sinrons:20180923174607p:plain

f:id:sinrons:20180923174759p:plain

更にクラブフロア特典として露天風呂、フィットネスジム、夏期であれば屋外プールを無料で利用することができます。

f:id:sinrons:20180923174912p:plain

f:id:sinrons:20180923174947p:plain

宿泊券を使った宿泊でもクラブフロア特典は利用できるの?

この点は一番気になるところだと思います。私も気になりました。

問い合わせを行った結果、宿泊券を使って泊まることができる部屋は当日の空室状況に左右されるとのことでした。空室状況によってクラブフロアになったりスーペリアフロアになったりするそうです。ただスーペリアフロアでもクラブフロアでもスイートルームの宿泊者はクラブフロア特典を利用できるそうです。

また、添い寝の子供は追加料金は不要とのことで、成人の場合(3人目以降)は追加料金が発生するが宿泊日によって変動するため金額については回答できないとのことでした。

※その後更に問い合わせをして判明したのですが、宿泊者5名まで追加料金は発生しないとのことでした。しかも全員にスイートルーム特典が付くという信じられないような条件でした。予約センターの回答なので間違いないと思いますが、信じがたい内容であるため機会があれば検証したいと思います。

立地的には不便です

15000プリンスポイントで大人2名がスイートルームに宿泊できてクラブフロア特典まで使えるとなるととてもお得だと思います。

但しこちらのホテルは広島駅から無料シャトルバスで30分と立地面では不便な場所にあります。まして広島空港からとなるとリムジンバスと無料シャトルバスを乗り継いで1時間半程度は十分かかるんじゃないでしょうか。

広島空港は陸マイラーとはあまり相性がよくない空港です。広島の中心地やJRの広島駅から空港が離れ過ぎているんですよね。その上、広島駅からホテルが遠いとなると車で移動できる人の方が楽だと思います。

グランドプリンスホテル広島はホテル内にお好み焼き店がある珍しいホテルでもあります。クラブフロアやスイートルームは2016年にリニューアルされたということで、まだまだ新しくきれいだそうですよ。

旅行プラン作成の参考にしてくださいね。