Life=Risk

なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

Uberが広島初上陸!!タクシー料金が最大9,000円無料になるキャンペーン実施中!!

f:id:sinrons:20190410114518p:plain

Uberは、外国では一般人が自分の車を登録して格安でタクシー行為を行うという手法で勢力を拡大してきました。しかし、日本では法律の壁を越えることができず、ハイヤーやタクシーの配車アプリという位置付けとなっています。

東京でUberアプリを使うとUber Blackというハイヤーが手配されますが、地方都市ではタクシーが来ることになります。Uberアプリでタクシーを呼ぶと配車料が加算されると思うので恐らく通常より少し割高になると思うのですが、今回の大型キャンペーンにだけは乗っておいて損はありません。

ただし、最大9,000円無料の恩恵を受けることができるのは、広島で初めてUberを使う人に限定されるようですので注意が必要です。

キャンペーンの概要

2019年4月9日から広島でUberアプリを使用できるようになりました。Uberが、第一交通産業・NISIKIタクシーと提携し「Uber Taxi」の配車サービスを開始したのです。

それに伴い、最大9,000円のタクシー料金が無料になるというキャンペーンが開始されています。

キャンペーン1:初めて利用の人限定で、タクシー料金が最大9,000円無料!

今回の目玉キャンペーンですが、残念ながらUberを初めて利用する人だけが対象のようです。また本キャンペーンは広島でのみ有効となるようです

初回利用から3回目までの乗車が各回3,000円まで割引になるプロモーションコードをプレゼント中で、プロモーションコードは「hiroshima29」です。

※プロモーションコードの有効期限は2019年4月9日~5月8日です。

【プロモーションコードの利用方法】

①Uberアプリを開く

②「お支払い」をタップし、「プロモーションコードを追加」をタップ、「hiroshima29」を入力

③1~3回目までの乗車に対し自動的に各回3,000円まで割引

キャンペーン2:オリジナルグッズをプレゼント 

Uber Taxiを配車した人の中から抽選で、毎週異なるオリジナルグッズがプレゼントされます。

※数がなくなり次第終了のようです。

キャンペーン3:SNS投稿キャンペーンを実施

Uber Taxiに乗車し、「#ウーバータクシー広島」を付けてTwitter、またはInstagramに投稿すると、抽選でUberクレジット10,000円分が5名にプレゼントされます。

Uber公式ブログをチェックしよう

Uberの公式ブログでは今回のようにお得なキャンペーンが告知されることがあります。定期的にチェックしたり、公式Twitterをフォローしたりしておくといいと思います。

 

日本 | 最新ニュースとストーリー | Uber Blog

 

今回は広島限定キャンペーンでしたが、友達紹介のシステムを使ってお得に乗る方法というものもあります。東京でのデートなどに活用してくださいね。

www.sinrons.com