Life=Risk

なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

イベリア航空の50%増量セールでAviosを購入しました

公式サイトでのAvios購入を初めて検討しました

イベリア航空では、2019年4月24日までAvios購入の50%増量セールを行っています。BAのマイレージもいつ改悪するかわからないので、あまり多くのAviosを持っていても仕方がないと思い購入するつもりはありませんでした。

しかし、vente-priveeの改悪を受けて考えを改めました。安定してスペイン版グルーポンでセールが行われていた昨年とは風向きが変わってしまったように思うのです。

改めてイベリア航空の50%増量セールを分析しました

イベリア航空での50%増量セールの取得費用について調べてみました。グルーポンなどのセールと違い、基本的に多く買えば買うほどお得度が増すシステムとなっています。

※クレジットカードでの決済手数料を考慮し1ユーロ=129円で計算しています。

いろいろ考えて増量分と併せて3万Aviosを購入することにしました。5万円程度の決済になるので切りのいい数字だし、今後Aviosの購入を止めたとしても手元にある分を加えると無駄なく使い切ることができそうだからです。

f:id:sinrons:20190419221630p:plain

私の場合は購入すると即時反映されました。ある程度時間がかかった人もいるようです。スペイン版グルーポンなどと比べると、加算されるかどうかドキドキしないで済んだためよかった点です。

f:id:sinrons:20190419223316p:plain

1Avios単価が1.63円だとすると、愛媛から東京まで片道7,335円(空港使用料を加えると7,615円)とやや微妙な数字のような気もしますが、常時安定してこの数字だしキャンセル費用も安いことを考えると私にとっては十分なメリットがあると考えています。