Life=Risk

なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

BUY AIRLINE MILESのセールでBAのAviosを購入してみました

陸マイラーならBUY AIRLINE MILESという海外サイトの名前を聞いたことがある方も多いと思います。複数の航空会社のマイルを販売していて、その中には公式にはバイマイルできない航空会社も含まれています。

 

https://buyairlinemiles.com/

 

バイマイルができる海外サイトはいろいろありますが、BUY AIRLINE MILESは日本でもその名を知られたメジャーな販売サイトで比較的安全なサイトだろうと思われます。

バイマイルというマイノリティな世界のメジャーどころという意味で、安全性を保障したり購入を推奨したりはできませんが。

 

今回、ブリティッシュエアウェイズのAviosが通常販売価格の30%オフで購入できるセールを行っていたため利用してみました。

※購入を推奨する記事ではありません。非公式な海外サイトのバイマイルは予期せぬトラブルが起こることも想定されます。

購入結果

購入画面でプロモーションコード「BRITISH」を適用することで、30%オフが適用されました。33,000Aviosの購入で通常価格660ドルのところ462ドルとなりました。

クレジットカード決済の手数料を考慮して1ドル=108円で計算すると49,896円になります。円高が進んでいるためこういう場合はメリットを感じます。明細が上がらないとはっきりしませんが、1Avios単価は1.51円程度となる予定です。

f:id:sinrons:20190826164855p:plain

お気付きの方もいると思いますが、購入金額を約5万円にしたのには理由があります。

一つにはリスク回避で最悪付与されなかったとしてもあきらめがつく金額ということと、もう一つは月末のあのキャンペーンを併用してみようと考えたものです。

対象外と判定される可能性もあると思いますが、うまく認められたら1Avios単価は1.2円程度になるはずです。

付与状況(8月28日追記)

早くも付与が確認できました。しかも、33,000Aviosの購入に対して、謎の600Aviosが余分に付与されていました。受付メール&付与完了メールも来るため、私の利用した範囲内では安心感がありました。

海外の非公式なバイマイルのサイトですので推奨はしませんが、私自身はバイマイルを考える時には選択肢の一つとして今後も考慮するつもりです。

 

このサイトはアメックスのポイントをAviosに交換して販売しているようですね。これだけ大量のアメックスポイントを安定的に得ているとなると、個人ではなくいずれかの会社組織なのだろうと推測しています。

f:id:sinrons:20190828193150p:plain

 クレジットカード明細(8月31日追記)

8月27日付でクレジットカードの決済記録が確認できました。

49,872円とほぼ事前予想通りでした。33,000Avios購入のところ実際に付与されたのは33,600Aviosだったので1Avios単価は1.48円とまずまずです。

月末の例のキャンペーンの形式的な要件は満たしたので、もし適用されたら1Avios単価は1.19円とかなり優秀なバイマイルになります。

もっとも例のキャンペーンの対象外項目は拡大する一方なので期待せずに10月15日の判定日を待つことにします。