Life=Risk

なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

ついにすぐたまからGポイントへの交換が可能に!!

f:id:sinrons:20190903113910p:plain

陸マイラーにとってはビッグニュースです。ついにすぐたま(ネットマイル)からGポイントへの交換が可能になります。時期は2019年10月上旬とちょっとだけ先の話ですが、朗報であることに間違いありません。

すぐたまは先月のドットマネールートの解禁もそうですが攻撃の手を緩めませんね。

 

すぐたまの魅力については下の記事で確認してください。

すぐたまのソラチカルートが大幅に簡略化されます

ドットマネールートが開通したことにより陸マイラーからも注目度が増したすぐたまですが、惜しいのはANAマイルへの交換率81%を誇るソラチカルートの複雑さでした。

ところがGポイントへの直接交換が可能になることで、下の図のように大幅にソラチカルートが簡略化されるのです。

f:id:sinrons:20190903115512j:plain

旧ソラチカルートの入口封鎖が行われた際に私が予測した通り、Gポイントは中継サイトの要となりつつあります。

ソラチカカードはすぐたまが最高ポイント還元実施中!!

ANA陸マイラー必須のクレジットカードと言えばANA To Me CARD PASMO JCB、通称ソラチカカードですが、各ポイントサイトの中ですぐたまが最高還元を実施中です。

f:id:sinrons:20190903123942p:plain


 

ANA JCB一般カード(ソラチカカード)の詳細|ポイントサイト【すぐたま】

 

すぐたまの1mileは0.5円相当です。

ソラチカカードの新規発行で7,500円相当は過去においてもトップクラスの還元ではないでしょうか。

プリンスポイントにANAマイル、すぐたまは今後も要注目のポイントサイトですね。