Life=Risk

なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

Buy Airline MilesがAviosの30%増量販売キャンペーンをするようです

アメリカのマイル販売業者「Buy Airline Miles」がBAのAviosの30%増量キャンペーンを48時間限定で行うようです。今回のクーポンコードは「BRITISH30」です。

 

https://buyairlinemiles.com/

 

サイト登録者には下のようなメールでお知らせがあったのではないでしょうか。

f:id:sinrons:20190904164942p:plain

ちなみに注意書きとして下のような記載もありました。こちらはグーグル翻訳にかけてみましょう。

f:id:sinrons:20190904165935p:plain

非公式サイトでのバイマイルは危険性が伴います

Buy Airline Milesでは通常下のようなレートでBAのAviosを販売しています。一番安いレートで購入しようと思うと10万Avios以上買わなければなりません。

10万Avios買うと30%増量ですから13万Aviosが付与されます。価格は1,800ドルです。クレジットカードの決済手数料を考慮して1ドル109円とすると、支払い金額は196,200円で1Avios単価は1.5円となります。

バイマイルとしては、使い方によっては十分元が取れる単価だと思います。

f:id:sinrons:20190904170133p:plain

ただ20万円弱の金額は多くの人にとって、「付与されなかったね。仕方がない。」とあきらめることのできる金額ではないと思います。

 

私の利用した範囲ではBuy Airline Milesは有名サイトだけあって、きちんとした対応をしてくれました。しかし何と言っても国外の非公式なマイル販売業者です。リスクを許容できるかどうか慎重に判断して利用するべきだと思います。

時差を考慮して利用しましょう

会社所在地はニューヨークになっていました。夏時間のニューヨークとは時差が13時間あります。日本の方が13時間進んでいます。

9月6日終了の48時間セールですから、9月5・6日がセール適用日です。ただし、開始時間も終了時間もメールには書かれていません。

一般的に考えるとニューヨーク時間の9月5日午前0時ころスタートで9月7日午前0時ころ終了と思われます。言葉を濁すのは、厳密に言うと9/4 23:59スタート、9/5 23:59終了などというケースもあり得るからです。

日本時間で言えば9月5日午後1時ころスタートで9月7日午後1時ころ終了と推測されます。あくまで私の推測ですが。

 

時差があるということを踏まえると、今回のセールが恐いのは注意書きの注文確認書には30%増量後の数字が反映されないという部分です。

これでは自分がセールの適用を受けることができたかどうかはっきりしません。30%の増量は口約束のようなものですから、それをどう考えるかですね。

Buy Airline Milesのセールについて考えてみました

前回の30%オフの時に購入量より600Avios余分に付与されていました。10万Avios買った方は800Avios余分に付いていた人が多かったのではないでしょうか。

思うにBuy Airline Milesはクレジットカード等のポイントプログラムのキャンペーンに乗っかる形でキャンペーンを行っているのだと思います。ですから、100Avios単位までは正確にコントロールできないのでしょう。

ですから今回のセールもいずれかのポイントプログラムが行うAvios移行30%増量キャンペーンに乗っかる形で行うのだと思うのです。

自前で行うキャンペーンでない分、トラブルが起こると調査に時間がかかるかもしれませんね。この辺りはポイントサイトと広告主の構図に近いものを感じます。

トラブルが起こったときに英語での問い合わせは必須と思いますので、その辺りのリスクも了承した上で購入してくださいね。