Life=Risk

なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

【注意喚起】スペイン版グルーポンでのAviosの購入について

先日からスペイン版グルーポンでAviosの販売が始まっています。当ブログでは長期に渡りスペイン版グルーポンを監視し続け、Aviosの販売が始まればお知らせしてきました。その際にはスペイン版グルーポンでのAvios購入には一定のリスクがあることもお伝えしてきたつもりです。

 

今回のAvios-26の販売開始について記事にしなかったのは、購入の際のリスクが私の中での許容範囲を超えてしまったという部分が大きいです。Aviosをウォッチしてきた方ならおわかりだと思いますが、今はクーポン購入はヨーロッパ居住者に限るということが明記されています。

 

これに伴い、私自身の体験ではないもののネット上では日本のクレジットカードが弾かれて購入できなかったという情報が散見されます。また、例外的にペイパルを経由すれば購入できたという報告もあるようです。

 

懐かしい雨金祭りや、昨年の90,000Avios祭りの際にも明らかになりましたが、ブリティッシュ・エアウェイズやイベリア航空はアカウントの凍結やマイルの減算(マイルがマイナス状態になり実質的に口座が死んでしまいます)等の措置をシビアに実行する時があります。

 

仮に購入できたとしても、アカウントを凍結されたりしたのでは意味がないですし、個人的にはそこまでのリスクを負って購入するほどのお得さでもないと考えています。

久しぶりにスペイン版グルーポンでAviosを購入しようかという方もいるかもしれないと思い、余計なことかもしれませんが私見を書かせていただきました。何かの参考になれば幸いです。