Life=Risk

なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

イベリア航空でAviosの50パーセント増量セールが始まりました 2020年2月

f:id:sinrons:20200218200448p:plain

令和2年最初のセールが始まりました!

昨年12月以来になるイベリア航空でのAvios50%増量セールが始まりました。セール期間は2月17日から2月28日までです。スペイン時間に合わせての開催となります。スペインのマドリードと日本の時差は8時間で、日本の方が8時間進んでいます。

購入可能な上限は前回と同じく20万Aviosです。また、年間の購入量制限も20万Aviosのはずなのでペース配分に注意して下さい。

 

JAL国内線(650マイル以内)の特典航空券の発券に必要なAviosは4500Aviosから6000Aviosに改悪されています。したがって無条件に得というわけでもないですが、利用方法が決まっている人にとっては、近距離路線では強みがあるマイレージサービスだと思います。

私も昨年、東京コミコンへの参加を急遽決めた時にAviosの便利さを再確認しました。常に片道1万円以下で四国から東京への移動手段があるというのは私にとっては大きなベネフィットがあります。

それを実現するのに最も安全なAviosの入手方法はイベリア航空やブリティッシュ・エアウェイズの公式サイトでの購入です。中でもイベリア航空の50%増量セールは1Avios単価=1.5円前後を実現する数少ない方法の一つとなっています。

今回のセール価格は?

昨年12月のセール価格と比べるとユーロが安くなったためお得度が増しています。クレジットカード決済の手数料を考慮して、1ユーロ=122円で計算すると下のような感じになります。

f:id:sinrons:20200218210014p:plain

イベリア航空の公式サイトにログインしてAviosの購入に進めば自動的にセールが適用になります。イベリア航空のマイレージ口座を作って3か月が経過していない方は購入できないはずなので注意して下さい。

また価格がドル表示されていないかよく確認が必要です。ユーロの方がお得なので、国と言語設定を「スペインー英語」にする等してユーロ表示させて購入してください。